2008年10月31日

どーもー

さくらい1.JPGこんばんわ。
スタッフの桜井です。
日々のバタバタで今日がハロウィン本番なのを忘れてました。
ハロウィンで仮装してはしゃいでる子供たちを見ていると羨ましい限りです。
僕も仮装してお菓子を貰える少年時代を過ごしたかったです。むしろ今からでも過ごしたいですね。


さぁ、これからはクリスマスで浮かれましょう!
posted by fellow at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Really? Diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球栽培下北沢店おすすめ情報

地球栽培下北沢店の長岡です。
いきなり冷え込む今日この頃、扉のないうちの店では寒くて仕方がありません・・

さて、入荷したてほやほやのお勧め商品です^^


まずは、カチューシャです。
081031_1354~01.jpg081031_1352~02.jpg
細くてつけやすい形をしていますので、コーディネートのちょっとしたアクセントになります。細いので二本付けしちゃっても可愛いのです。冬場で地味になりがちな時にぜひカチューシャなんかで可愛く頭を飾ってください。

081031_1356~010001.jpg081031_1357~010001.jpg
色もこんなに豊富にご用意してます♪
並べてみているだけで、可愛くてヨダレがでます。

お次はこちら、コサージュ付きぼんぼんニットです^^
081031_1608~01.jpg
冬といえばやはりぼんぼん付きニットですが
普通のやつはありふれすぎていて、もうちょっと人と違うものや、ひねりのあるものが欲しいな〜と思っている女子にお勧めです♪
帽子と同じ素材で作ったコサージュがついていて、とてもガーリィで可愛いです。これをかぶるだけで、いつもの格好もなんだかおしゃれに見えちゃう優れものですよ。
081031_1611~010001.jpg
カラー展開は全部で四色です。
写真ではわかりづらいかもしれないですが、それぞれ帽子の色とは違う色のコサージュがついています。
長岡個人的お勧めはブラックとブラウンです♪

商品が気になったら、ぜひぜひ地球栽培に遊びにきてください。
それでは次のおすすめ情報でお会いしましょう♪

posted by fellow at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球栽培 下北沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆新作紹介☆5

081028_2148~0002.jpg081028_2144~0001.jpg
どうもースタッフの高橋です(^-^)/


寒さが本格的に到来してまいりました☆
風邪など体調にはみなさま気おつけてくださいねo(^-^)

さて、そんな寒さにホッカホカの新作紹介です!

TWITS-original
「Arrow work」
(BK-AR.DGY-AR.KH-AR.BR千鳥.BG千鳥)
\4095

こちらは八角ワークCAPの変形型でプリーツの部分を斜めにしておりますそしてこちらもこだわりの下がりツバです
ドビー生地に後染め加工
された綿100%のミリタリー風生地になっており
裏地(落とし裏)には経編(ループを縦に連続して編み上げる)のウールのジャガーニット続きを読む
posted by fellow at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

今日の末吉晴男工房

リトルタバサの瀧本です。こんばんは。日記までみていただいてありがとうございます。
スタッフの高橋くんの熱意に押され、なんとなくブログを書くことになってしまいました。
ここリトルタバサは東洋百貨店にある帽子屋さんですが、最近まで看板がなかったので名前を知っている人は少ないかも知れません。
 それはいいのですが、東洋の帽子屋さんでもいいのですが、なにをかきましょうか。、、、そういえば、末吉さんは時計作っていましたよ。仕事帰りに工房によってみたのですが。前回好評だったオクトパスを作ろうとしてたんだけどまたなんか追加したくなり進化形になってしまい、値段も上がりそうな感じになり、あーもう俺ってやつは!という感じでしたが。本当は今日ぐらいにはあがるはずなのでしたが。また伸びそうですね。入荷は。まあ、いつものことですね。
そして完成品を見せられたときに感動してしまうのもいつものことですが。
末吉さんというのはうちのお店で扱っている時計の作家さんのことです。
詳しくは、末吉晴男工房をみていただければ。びっくりしますよー。
というわけで皆さんもうちょっとお待ちください。
それから今日パンダのマスクと骸骨のマスクを買っていった金髪の少年たちのハロウィンが楽しいものになるといいな。と思う深夜2時。もう、寝ます。

posted by fellow at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Little TABATHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

☆新作紹介☆4

081027_2141~0001.jpg081027_2149~0001.jpg

どうもースタッフの高橋です(^-^)/


本日も突然の雨にも負けず御来店くださりありがとうございます☆


さて今回は今年大注目のベレー帽の新作紹介です!


TWITS-original
「Basque Beret」
(BK.GY.GR.OV.MD.RBL.BD.SPK)
\3150

新たに新色を加えたオリジナルベレー帽
ウール100%で日本製になっており
国内で作れる所は二カ所のみ!
昨今厳しい業界の中、生き残る非常にクオリティの高い物を作る業者での一品になります

カラーもスタンダードな
(ブラック)
(グレイ)
に加え、レトロな雰囲気を作り出す
(マスタード)
(ロイヤルブルー)
(バーガンディー)
(サーモンピンク)
など豊富に展開しております

続きを読む
posted by fellow at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

地球栽培下北沢店 おすすめ情報

081027_1752~02.jpg081027_1752~01.jpg

地球栽培下北沢店の長岡です。

本日入荷したてホヤホヤの、おすすめ新商品を紹介したいと思います。

と、冒頭の写真を見ていただいてわかるように‥
なんだこれ‥
というこの帽子、モヒカン付きイヤーワッチ(耳当て付き帽子)です(笑)

モヒカン部分ですが、中にワイヤーが入っているわけでもないのに、かぶった時にもなぜかモヒカン部分がへたれず、きちんと立っているのが最大の魅力です。
モヒカンを味わえる上に、耳あて付きなので防寒もできちゃう優れものです♪

ハロウィンなどで目立ちたい方
変わった帽子が好きな方
にとてもおすすめの帽子です!
なかなか無いんですよーこんな帽子は。

カラーは黒系とグレー系の二色になっております。

写真では、モデルとして男性スタッフに半ば無理矢理(笑)かぶらせていますが
女性がかぶっても、これが中々可愛いのです!
サイズはフリーサイズで、多少融通ききますよー。

そんなイカしたモヒカン帽子をかぶりに、ぜひ地球栽培下北沢店に遊びにきてください。
posted by fellow at 20:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球栽培 下北沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アースガーデン

10/25.26で代々木公園でやっていたアースガーデンに地球栽培として出店してきました。ぼちぼち盛況でよろしかったです。

夏のアースガーデンにも出店したのですが、その時ほどお酒が進まなかったのが心残りでした。

春のアースガーデンでは暖かくお酒が進む事を期待します。

そう、そうなのです。普段も仕事中にお酒を飲みながらやってもいいんじゃないかと思うのです。酔っ払ってお客さんに迷惑掛けたり計算間違わなければ、全く問題ないんじゃないかと思うのです。
そんないい感じのゆる〜いお店の雰囲気が出せたらいいなぁと。勿論、仕事は仕事でしっかりやるのは当たり前の前提ですけど。

とゆうことで、飲めばわかるさ!飲まずに死ねるか!

スタッフ 藤井
posted by fellow at 20:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Really? Diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆新作紹介☆3

081026_2040~0001.jpg081026_1858~0001.jpg

どうもースタッフの高橋です(^-^)/

今日はちょっと雨が降ったり止んだりラジバンダリ(笑)って感じでしたね
外も少し寒くなってきたのでニット類などの季節になってまいりました☆
そこで大活躍してくれる新作紹介です!


TWITS-original
「Hadare Bon」
(PL.GY.RD)
\3780

こちらのボンボンニットは通称<ループ糸>に
アースカラーのカスリ糸を絡ませて
ハダレ雪(まだらに積もる雪)の様に色彩を淡く仕上げ
特徴的な大きなボンボンは雪に見立てています
続きを読む
posted by fellow at 01:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

☆新作紹介☆2

081025_2317~0001.jpg081025_1807~0001.jpg

どうもースタッフの高橋です(^-^)/


今日はなんとか晴れてくれましたね☆
お店もお客様で賑わっておりました('-^*)


さてホヤホヤの新作紹介です!


TWITS-original
「Enigma」
(WH.BR.BG)
\4725

こちらの耳付きニットは生地にマイクロ糸をボアクラッシュ加工させ
温かみ溢れる高級感を見せます
裏地はアクリル糸を天竺編みさせ軽めになっており
長く愛用していただける一品になっております☆

続きを読む
posted by fellow at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

☆新作紹介☆

081024_1841~0001.jpg081024_1917~0001.jpg

どうもスタッフの高橋です(^-^)/

今日もあいにくの雨でした;
明日こそは晴れる事を祈ります!(^O^)


さて新作紹介です☆


TWITS-original
「Feather Bon」
(BK.BR.BG)
\5145

こちらのボンボンニットは素材を毛足の長い
最高級の通称<ヒゲ>を使用しており
可愛くなり過ぎずMODEに演出してくれます

男性に被って頂きたい一品です♪


続きを読む
posted by fellow at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

☆HAPPYハロウィン☆

081023_2032~0001.jpg081023_2031~0001.jpg
どうもスタッフの高橋です(^-^)/


もうすぐハロウィン!!とゆうことで
ただいま店頭ではハロウィン使用でハロウィングッズなども多数取り揃えております☆

パンプキン帽やパンプキンキャンドルから装飾品まで置いておりますのでハロウィングッズお探しの方は是非
GROWN UP TABATHA
Little TABATHA
まで('-^*)/


ご来店お待ちしております♪
posted by fellow at 20:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GROWN UP TABATHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

Re:スタート!!

081021_1936~0001.jpg081021_1934~0001.jpg

初めに、長らくblogの方を休止してしまっていて大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

本日からまたRe:スタートとゆう事で
STUDIO TOMSオリジナルブランド
「TWITS」
の新作情報、入荷予定

店頭に並んでいるオススメ商品などなどバシバシ更新していきますので宜しくお願いします(^O^)/

同時にスタッフの日常の出来事なども更新していくのでそちらもお楽しみに☆


それでは早速ですが新作紹介です!

TWITS-original
「EAST Work Mole」
(BK.GY.KH)
\3990続きを読む
posted by fellow at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

