2008年11月28日

冬こそ帽子っっ!!!!+

寒いっちゃネーっっ!!!!

夏は強い日射し+対策。
冬は極寒から身を守ろぅっっ!!!!
帽子the★最高vv+

昨日からの雨で、本日は朝から極寒ww。。。
帽子が大活躍の一日でしたネッv*

帽子屋さんで働くのは初めてな中山デス+
帽子の形によって違う自分+になれる気がするので帽子は大好きですっっ+!!!!
自分がかぶることによって、帽子の良い面が見せれる人になりたいもんですっっ++

既に載せてると思いますが、
今年はなんと言っても★ベレー帽★ですネ。
すさまじい勢いで流行った気がしますww
ベレーと言ったら、女の子のイメージが強い中山ですが、街で男の人がかぶっているのを見て、スゴク新鮮+な感じを受けましたww+

☆TABATHA☆には色が多数置いてあるので、是非ともMEN's★の方にもどんっどんっっ!!かぶって頂きたいです++

なので今更再プッシュ☆してみました中山デスvv+

きっと、自分の好きな色*自分に合ってる色が、見つかると思いますよーっっ☆=**


新米+中山でした。
posted by fellow at 00:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Really? Diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

『リップス』

08.11.26.lips.jpg

末吉晴男時計工房で〜すョ(^^♪
新作が出来上がりましたのでご連絡いたします。
画像 UP いたしましたのでよろしかったら御覧下さい。

タバサとリトルタバサで販売中です。
ご来店お待ちしていま〜す。_(._.)_

*********************************
潟Xタジオトムス 末吉晴男時計工房
http://www.tom-s.co.jp
info@tom-s.co.jp
*********************************
posted by ワッチ at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 末吉晴男時計工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの連鎖

久しぶりにお邪魔します。

冬物もすっかり充実し、年末にかけてまだまだ盛り上がりそうな下北。
そんな中、気持ちは春夏で、もっぱらデスクワークな日々。。続きを読む
posted by fellow at 02:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Really? Diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ゴホッゴホッゴッゴホッ(;つД`)

夜分遅くに失礼致します。

私、地球栽培&TABATHAの両店舗にランダムに出没致します、
小野寺と申します。
宜しくお願いします(*´ω`)

最近すっかり寒くなってきましたね……
早速、風邪をひいてしまいました;
あと2日で治します。。。


店内は徐々にX'mas仕様なってきて季節感を感じられます。
店舗により雰囲気が異なりますが、それぞれ独特の空間で楽しめると思います!!
下北沢にお越しの際には3店舗ありますので、梯子してみても楽しめるかも☆
是非お越しください!!!!



一つ豆知識*
口から白い息がでるのは10゚C以下
鼻からは5゚C以下
今日の帰りにでもハーハー、フンッフンッしてみてください。


それでは、この辺で失礼致します***
posted by fellow at 01:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Really? Diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆新作紹介☆12

081123_2022~0001.jpg081122_2020~0001.jpg
どうもースタッフの高橋です(^O^)

連休最終日、皆様はenjoyされましたでしょうか♪
羨ましい限りです☆笑

この三連休は下北沢と共にお店も大変賑わっていました☆


それではこれまた独特の存在感を放つ新作の紹介です('-^*)


TWITS-original
「Chip Cap」
(BK.BL.PL.BR.BG)
\9450

国内で生産されたまったく新しいフェルトCAP!

ツバから頭周りにかけ
ワイヤーが入っているので形を自由自在に変形でき他とは違う個性を演出できます

小ぶりなクラウンで
ちょこんと頭に乗せるだけでも
可愛いさが出せるのはこの帽子ならでわの魅力


なんと
今季は人気の高い
ベージュトーンが
二色展開!

続きを読む
posted by fellow at 00:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

地球栽培下北沢 おすすめ情報

さささ寒い‥‥‥どうも地球栽培スタッフ長岡です。

そろそろ、スタッフもお洒落では無く本気防寒で帽子をかぶってお店に立つ時期になってきました。
防寒具としても帽子は重要ですが、どうせなら防寒もお洒落もどっちも兼ね備えたいですよね。
その辺お任せ下さい。
なんせうちは帽子屋ですから!

てことで、はいドーン
081124_1730~01.jpg
今回のおすすめ商品はこちらです。
長い長いおさげがついた、耳当て付きボンボンニットです♪
以前にもあった商品なのですが、可愛い新色、オレンジや紫が加わりました^^

かぶってみると
081124_1729~01.jpg
こんな感じです。
おさげ長いっ!
ここまでおさげが長いタイプは滅多にありません。
あの娘と差をつけちゃうなら、こんなおさげ付きの帽子なんていかがでしょう?
勿論、耳までスッポリなので、とってもあったか♪
おさげ部分を首に巻いた状態で、帽子を脱ぎ後ろに垂らせば、なんちゃってフードにもなります。
アウターが寂しい時に!

価格は2835yenとお手頃です^^
これであったかライフを♪
posted by fellow at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球栽培 下北沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

☆新作紹介☆11

081120_1912~0001.jpg081120_1925~0001.jpg
どうもースタッフの高橋です(^-^)/


三連休真っ最中!是非お出かけには下北沢へ!
そして是非お店にご来店を☆(^O^)/
お客様を暖かくする帽子とスタッフ(笑)がお待ちしています!


そんな連休に待望の新作が入荷です!


TWITS-original
「Dail Fedora」
(BK.GR)
\8400


以前、予約の時点で完売が多く大変ご好評頂いていたカラー(GR)が今季復活です!
お店に足を運んで頂いたのにお買い求めになれなかったお客様のため
一時は廃盤とした
このカラーをご提供☆


CX(SMAP×SMAP)内にて
「木村拓哉さん」
が着用され
あっ!という間に火がつき一時は生産が追いつかないほどの
人気を博したフェルトの中折れ。

日本国内で生産された
上質なフェルトを起用しており
高級感を見せ
シンプルなフォルムで
フォーマルでも
カジュアルでも
合わせやすい所もまた魅力の一つです!

続きを読む
posted by fellow at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

地裁も9歳

静かで近くには代々木公園もあります♪ 仕事帰りの人…学生 ここ何日かラッピングが多いです。 見るだけでも癒される手袋お手頃価格クリスマ商品 駅を降りて徒歩0分,待ち合わせは地球栽培で♪ スタッフの岡崎でした♪
posted by fellow at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Really? Diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「PC Fan」の取材がきました。

こんにちはリトルタバサの瀧本です。
お店にパソコン雑誌「PC Fan」がきました。
お店にきたといっても末吉晴男時計工房の取材できたんですね。
うちのお店には末吉時計の過去作品がいっぱい展示してあるので撮影しにきたのです。
あと作者のスエキチさんもインタビューされていましたので面白い記事になることでしょう。
いろいろ撮影していましたので載るのが楽しみですね。
取材する側も取材されるほうも大いに楽しんでいまして「この時計買います!」とまでいっていただきました。
おまちしております。
前のTVの取材の時にもスタッフの方にお買上げいただきまして「俺、仕事中なのに!ヤバイ!」とまでいっていただきました。
やはり作品の持つパワーのなせるわざといったところでしょうか。
スエキチさんといえば自分の昔の作品をみて「昔のオレ、スゲー!昔のオレ、スゲー!」とつぶやいておりました。
ガンバレ!スエキチさん!
それから、ご存知かとは思いますが、新作出ています!
ひとつの時計に往年のビミョーな迷機能満載の時計となっております。必見!
スエキチさんにおいしいコーヒーの差し入れいただいたので書いてみました。
posted by fellow at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Little TABATHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

◇リース情報◇

081119_2024~0001.jpg
最新リース情報をお届け致します☆(^-^)


11月17日放送分
CX「SMAPxSMAP」
内にて
[中居正広]さんがお店の帽子を使用されました


N.Y-HAT
LITE FELT STINGY (Mサイズ)-BK
\7875


色.サイズなど各店でお求めになれますので
是非足を運んでみてくださいo(^-^)
posted by fellow at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

『スタイリッシュ君の時計』

08.11.18.stylish.jpg

末吉晴男時計工房で〜すョ(^^♪
新作が出来上がりましたのでご連絡いたします。
画像 UP いたしましたのでよろしかったら御覧下さい。

タバサとリトルタバサで販売中です。
ご来店お待ちしていま〜す。_(._.)_

*********************************
潟Xタジオトムス 末吉晴男時計工房
http://www.tom-s.co.jp
info@tom-s.co.jp
*********************************
ラベル:末吉晴男時計
posted by ワッチ at 16:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 末吉晴男時計工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三月のウサギ泥棒

はじめましてスタッフの里と申します。

普段はマジシャンをしておりまして、
それ以外では、タバサか、北口のリトルタバサに
入らせていただいています。

タバサのスタッフはみんな優しいので、僕のマジックを
ほめてくれるのですが、そんなたいしたことは無いのです。
マジシャンやっていても、せいぜい、
カリオストロの城のルパン三世の物まねができるくらいです。
「今はこれがせいいっばい」

ルパンも素敵ですが、どちらかというと
僕はウサギの方に惹かれます。

ルイス・キャロルの小説ではアリスがウサギを追いかけ、
穴におっこちて、不条理な物語が始まります。
好奇心旺盛なアリスとしてはウサギを追っかけないことには
話をはじめようがないわけですね。

そんな、物語の導入としてのウサギになれるなら、
穴の中が下北沢でも、僕がマジシャンでも、
なかなか幸せな気がします。

そんなかんじで
三月ウサギはいかれた帽子屋とお茶会をして、
アリスが目を覚ますまであたふたと走りまわります。
素敵ですよね。
彼ベジタリアンですし。

posted by fellow at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Little TABATHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆新作紹介☆10

081114_1135~0001.jpg081114_1658~0001.jpg

どうもー!スタッフの高橋ですo(^-^)o


最初にホヤホヤの新着情報をお伝えします☆
大好評のBasque Beret
ですが完売していた
<グレイ>が本日入荷致しました!

さらに
新色で<ライトグレイ>も加わりさらにラインナップ豊富に取り揃えましたので是非お店でチェックしてみて下さいね(^-^)


さて本日の新作は毎年ご好評頂いているアイテムの紹介です☆
続きを読む
posted by fellow at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

地球栽培下北沢 おすすめ情報

地球栽培、略して地栽(ちさい)の長岡です。
この呼び方をしたらアナタも地球栽培通です、ぜひ!
寒いのにスタッフ二人して薄着でヘラヘラしている、そんな店です地球栽培。

さあさあ、今日もおすすめ商品をお送りします。

081117_1619~01.jpg
店内にお話畑が‥
と、こちらは「CHACO BAND」という頭に巻くハンドメイドのヘッドロープなのです。
ネット販売や、フェスなどの出店で大人気のCHACO BAND、実は地球栽培でも取り扱っているんです^^
今年もフジロックやら野外フェスでつけている方が沢山いました♪

081117_1859~01.jpg
つけた感じはこちら♪
ブッチョウ面ですが、お許しを‥
これはもう女子に生まれたがらには一度はつけてみるべきです!
ショートでもロングでも、髪の毛しばっても可愛いのです!
頭に巻く他にも、首にたらして結んでネックレスにしたり
ハットに巻いてみたり‥と使い方は色々です^^
冬服に合うような可愛い色を選び、作って頂いたので、他には無い色も‥

こちらは地球栽培下北沢店のみの取り扱いです。
posted by fellow at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球栽培 下北沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルクの本

「新宿駅最後の小さなお店ベルク」
〜個人店が生き残るには〜
井野朋也
P-VineBooks


リトルタバサの瀧本です。こんばんは。

ベルクというお店があります。

新宿東口改札を出てすぐの場所にそのお店はあります。

はじめは時計作家の末吉晴男さんに連れて行ってもらいました。

(うちで扱っている時計を作っている人です。)

人通りの多い場所なのでつい通り過ぎてしまうような場所にそのお店

はあります。

にもかかわらず、店内はぎっちぎちに人が詰まってるし、レジにも人

がずらりとならんでいて活気があります。

初めて見たときは、ファーストフード店なんだけどおもいあまって
                            
いろいろ継ぎ足しました。という印象のお店でした。

が!ここの食べ物飲み物すべておいしいのです。衝撃的といってもい

いくらいですね。しかも安い。食べたときに「えー!これはもっと高

くてもいいだろ。」とおもってしまうくらいですね。
    
コーヒーやパン、ソーセージ、、、ひとつひとつの素材のおいしさが

尋常ではないのです。

店内をよく見ると、写真が展示してあったりテイクアウトが充実して

いたり客層もさまざま。過剰で混沌としていてそれでいて活気があっ

て居心地が良い感じがします。

このお店が最近本をだしたので読んでみました。
続きを読む
posted by fellow at 02:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Little TABATHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

これで いいのかな?。。。

 初めまして。おばんでございます。
夜分遅くに失礼致します、、スタッフの一員にさせて頂いております、いたっちゃんでございます。
 最近100年ぶりに風邪をこじらせておりますが、皆様はご無事でございましょうか。。

 タバサも気分一新☆内装(?)も匠(お藤さん)の手によってすっきりし、身も心もさらに引き締め、飛躍し、皆様のもとへ素敵なお帽子をお届け準備万端、飴あられでございます。
  いつも新鮮なスタトムをどうぞ御愛顧を。

   ☆☆☆  ばいちゃッ!!  ☆☆☆

posted by fellow at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Really? Diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆新作紹介☆9

081114_1929~0001.jpg081114_1924~0001.jpg
どうもースタッフの高橋です(^-^)/



いきなりですが最近朝、布団から出るのに大分パワーを使っております笑

それはさておき

クリスマスも近づきこれからお店はプレゼントなどお求めのお客様で大忙しです☆

そんなプレゼントにも最適な新作紹介です(^O^)/


TWITS-original
「BASUQUE HAT」
(BK)
\9450

柔らかな空気感を生み出すその正体は

<バスクウール>

という製法が成す賜物!
フェルト上の生地をハットの型に縫製し、
素材の持つ暖かさを存分に引き出し、外見でだけでなく実際の保温性も抜群です!
プレーンな形ながらも同素材で醸し出したボタンが秀逸で、
コーディネートに華を添える存在になる事間違いないでしょう。

裏地はこれまた可愛い
BK/WHのチェックになります('-^*)

日本製 ウール100%

続きを読む
posted by fellow at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

手品と時計

こんにちは。リトルタバサの瀧本です。
12日お休みでした。
その日、お店に入っていたスタッフは、ただの帽子屋さんではありません。彼の本職はマジシャンです。手品師です。腕前は世界レベル!だからお会計のときに空中から釣銭が出てきてもおかしくありません。
手品といえば、思い出されるのは映画「バクダットカフェ」。
カフェにきたお客さんの耳の側からクッキーをだしてあげているシーン。
あとレオスカラックスの「汚れた血」ですね。主人公がヒロインのジュリエットビノシュ相手にコミュニケーションの手段として手品を使っていたのが思い出されます。
双方とも日常の何気ないやり取りの中に、相手を喜ばせようとしたり、心を開かせようとしたりして、マジックを織り込むという印象的な使われ方していて心に残っています。なんというか、ストーリーはまったく覚えていないのですが。

あと最近店内がすっきり明るくなったのも彼の功績ですね。
彼は美大生でもあるのでその美意識が発揮されているのでしょうか
私としては大変助かっています。

先日、末吉晴男時計工房の新作が入荷しました。
オクトパス2から間を置かずのリリースで末吉さん、がんばりました!
名前は「初雪」

今回は前作の過激な絵柄とはうってかわってノスタルジックかつロマンティックな絵柄となっています。
コレクターの方にはおなじみの、クリスマス時期に登場するアナログ3D。名作「フライミートゥーザムーン」の2008年版とおもっていただければ分かりやすいかなーとおもいます。
いつもの光る雪景色に加えて今回はさらに+αの工夫がほどこされています。
小さい文字盤のなかに凝縮された物語は見る人を別時間へと誘います。一度でも、見るだけでも、その時間を体験していただければとおもっています。
今回の作品はプレゼントにも最適ですよ。
世界に六個しかないのですから。
その人に、世界で六人しか見れない雪景色をプレゼントできるのですから。
こんな、特別なプレゼントはなかなかないはず。

前記のマジックの話ではないですが、手品を使えなくても、末吉晴男工房の時計はつけているだけでも人と人をつなぐコミュニケーション材料となりえます。
今回の作品なんてつけているだけで初対面の人とでも盛り上がれますよ?
posted by fellow at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Little TABATHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

『初雪〜the first snow of the season.』

08.11.11.『初雪〜the-first-.jpg

末吉晴男時計工房で〜すョ(^^♪
新作が出来上がりましたのでご連絡いたします。
画像 UP いたしましたのでよろしかったら御覧下さい。

タバサとリトルタバサで販売中です。
ご来店お待ちしていま〜す。_(._.)_


*********************************
潟Xタジオトムス 末吉晴男時計工房
http://www.tom-s.co.jp
info@tom-s.co.jp
*********************************
posted by ワッチ at 14:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 末吉晴男時計工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログ人間……

そんな僕がブログを書くなんて機会が来てしまうとは思いもよらなんだ。


どーもスタッフの田中です。現在地球栽培で働いています。ちなみに商品の紹介の画像を載せたいんですが載せ方がイマイチわかってないです。


もし載っていたとしたら、これは良いので買いです。


もし載っていなかったとしたら、僕が何を載せたか想像してお店で探してみて下さい。



話は変わりますがブログを皆様に見てもらうにはどーしたら良いのか考えました。「ブログを見て!」と宣伝するのは当たり前なのですが、それだけで見るとは限らないでしょう。

そこで思い付いたのが「検索」を利用して、検索されるよーな言葉を文章に入れてみたらよいのではないか、という事です。そーすれば全然お店の事を知らない方もそのキーワードにつられてブログを見てしまうんではないかと、ハンパなく安易な発想が思い浮かびました。お気付きだと思いますが、僕はバカですよ……。


ということで何か検索されるよーな言葉を書きたいと思います………










「東方神起」















これでマダム層はいただきです!
posted by fellow at 04:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Really? Diary? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

